ひとりごと。

溢れすぎた12月19日の夜のこと

 

 

今年は自分のなかでも色々とボロボロな年で、迷いばかり、周りに迷惑かけてしまったり、中々前向きにもなれなくて、下向きがちな毎日。

正直めっちゃくちゃ辛かった、苦しかった。

思い返すのも、なんかやだ……………………(笑)

 

どうしようもない日々の中で、JO1はわたしにとって、ほんとうに大きな存在だった。

おおげさかもしれないけど、彼らが命綱でした。

 

11人が笑顔でいてくれるだけで、わたしも笑顔になれる、元気になれる、勇気が湧いてくる。

 

辛いな、もうダメかも、って思ったときには、いっつもJO1の曲を聴いて笑顔になれたし、ときには声も抑えられないくらい一人でわんわん泣いて、目頭めちゃくちゃ熱くて痛くなる日もあった。

 

ほんと〜〜〜〜〜によく耐えたなわたし、って思うけど、ここまでがんばってこれたのも全部全部、JO1に支えられてたからなんだよな。ほんとうに。

 

「1年目が勝負だと思ってた」

たっくんが最後の挨拶でいってた言葉。

ほんとうにその通りだと思う。

 

コロナ禍で思うような活動もできなくて、彼ら自身も悔しい思いたくさんしたんじゃないかな。悩んで、迷って、わたしたちには見せないようにしていただけで、辛いこともきっとあったんだと思う。

 

「辛いことの方が多かった」

祥生の言葉をきいて、より強く感じたし、震えながら話す祥生の肩を、碧海が優しくふれた瞬間、プツンって何かが切れたように涙を流す祥生。

隣にいた豆も、そっと肩を抱き寄せてくれて。

「大丈夫。ゆっくりでいいよ。」碧海の言葉。

 

これ見たとき、ふと思い出したことがあって。

 

日プ番外編の瑠姫ちゃんのディスクでみた、ファンミオーラスで瑠姫ちゃんが涙を流していた場面。

その隣で、優しく肩にふれてくれていたのが、祥生ときまちゃんだった。

 

一人じゃ絶対に壊れてしまうと思う、そんな辛い状況でも、その気持ちに寄り添ってくれる仲間がいるそれだけで、気持ちは楽になると思うし、心強いはず。

 

ファンがアイドルを支えて、アイドルがファンを支える。そして、メンバー同士が支え合う。

 

生き方は少し違うけど、ファンもアイドルも同じ人間。

同じように支え合って歩いていかなきゃいけないんだって、この1年で改めて思えたし、「思うようにいかない」そんな1年だったからこそ、思うことができたんじゃないかな。

 

 

だからといって、コロナに感謝なんてしたくはないし!!コロナなんて憎たらしくてたまらないし!!今すぐに消滅してくれ!!って思うよ!!

 

でもなんか、「コロナで狂わされた悔しい1年」

で、正月迎えるほうが悔しくない!?!?!?!?

わたしは!!!!!!!クソ悔しい!!!!!!

 

わたしら頑張ったし!!!!みんな頑張ったし!!!!

 

こんな1年だったからこそ、経験できたこと、見ることができた景色、出会い、別れ。

 

 

全部全部、忘れちゃいけない思い出。

 

 

忘れられない思い出になると思う。

 

 

 

だから私は!!!!!!!!!!!!!

2020年に!!!!!!!!!!!!!!!

今年も1年!!!!!!!!ありがとうございましたって!!!!!!!!!!心の奥底から!!!!!!!!!叫びたい!!!!!!!!!

 

そして!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年いちばん感謝しなきゃいけない人たち!!!!!!!!!!!!!!!!!!

JO1!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんっっっとうに!!!!!!!!!!!!

たくさんの幸せをありがと!!!!!!!!!!

2021年も!!!!その先も!!!!!!!

末永くよろしくね!!!!!大好きだよ!!!!!

 

そしてーーーー!!!!!!!!!!!!!

JO1を愛してくれる全てのJAMー!!!!!!!!!

ほんっとうにわたしたちは頑張った!!!!!!!

推しに会えない日々のなかでも、お仕事、学校、家事、その他諸々、乗り越えてきたわたしたちは偉い!!!!!!!!!!!

2021年も、JO1を愛して愛して!!!!!!!!!

愛していきましょうよ!!!!!!!ファ!!!!

 

 

 

年越し直前、みたいな文章に最後なっちゃったけど

 

まだクリスマスも迎えてないし!

 

今年はまだまだ!これからだし!(これからではない)

 

色んな思い出つくって、悔いなく2021年迎えましょうね!

 

長々した文、最後まで読んでくれたあなたにハグします!!!!

ありがとうございました!!!

 

ハッピーーメリーークリスマス🎄🎅🏻♬︎💗✨